· 

薬草ワークショップのお知らせ

ハワイには、Lāʻau Lapaʻau(ラーアウラパアウ)という、薬草を使った自然療法があります。

 

「その土地の植物でケアする」

 

ハワイでも日本でもそれは同じ。

 

 

日本で暮らすわたしたちも、身近な植物のことを知ってセルフケアに取り入れていきたいですね。

 

今回はわたしも香りのお話を担当させていただきます。

 

精油は身体にどう入っていくのか

実は目からウロコのお話です♪

 

それを知ったら、香りを選ぶことのほんとうの楽しさもわかってもらえるのかなぁと思っています。

 

 

 

 

 

【和ハーブWorkshop/秋】

〜和ハーブ観察観察と万能保湿クリーム作り

 

日程:2021年10月23日 (土) 13:00〜16:15

場所:静岡県熱海市

参加費:5,000円 *当日現金にて

定員:10名

講師:中屋香織さん/和ハーブフィールドマスター、田宮里香さん/メディカルアロマスペシャリスト

 

【スケジュール】

13:00 長浜海浜公園集合

13:10〜13:45 海辺で和ハーブを探そう

(移動)

14:00〜15:00 山で和ハーブを探そう

15:00〜16:15 学びタイムと和ハーブ保湿クリーム作り

ー和ハーブの使い方 

ー好きな香りの見つけ方

※和ハーブとは 日本に古くからある有用植物    

 

【持ち物】

手袋(軍手、園芸用など)、レジ袋、筆記用具、虫除け

 

・WSで作る保湿クリームはお持ち帰りいただけます

・雨天中止(前日夕方までにご連絡いたします)

・和ハーブ探しでは、公園や森などを歩く予定ですので、運動靴でお越しください

・長袖・長ズボンをお勧めします

 

お申込みはこちらから

https://forms.gle/FYme9nDGF9eHYABR7