ʻŌlelo Hawaiʻi ハワイ語を学ぼう

Aloha!

 

お家で簡単にハワイ語を学びませんか?

 

ハワイ州観光局の「ハワイ語を学ぼう」特別講座

 

ʻŌlelo:言葉

Hawaiʻi:ハワイ

 

ハワイ州観光局のYoutubeチャンネルで誰でも無料で視聴することができるんです。

 

とてもわかりやすくて初めての人にもオススメ。

 

この講座で先生もおっしゃっていますが、「言語は文化」。

同じハワイ文化のロミロミやフラを学ぶものとして、ハワイ語を識ることはとても大切だと思っています。

 

これまでもフラのレッスンの中で、折に触れて先生から教えていただいていましたが、ハワイ語だけを講座として学べる機会は貴重!

 

4回シリーズなのですが、わたしは「①ハワイ語の大切さ」と「②ALOHAの持つたくさんの意味」に惹かれました。

発音の練習もできるし楽しいですよ♪

 

 

https://youtube.com/playlist?list=PLw1LStmnTty3cp4vIoVfz-VSUnsWfvD_c