· 

ロミロミは祈り

Aloha!

 

ロミロミの最初と最後にはお祈りをします。

 

祈りはハワイ語でpule(プレ)

 

 

クムデェーンから「ロミロミは祈りで始まり、祈りで終わる」と学んできました。

 

セラピストの力だけでクライアントを癒すのではない。

天、地のエネルギーを受け取り、Alohaを込めてロミロミをする。

 

とても大切なプロトコルです。

 

 

 

先日、ロミロミを体験されたクライアントさまが感想をNoteに書いてくださいました。

 

何も説明はしていないのに、ロミロミがどんな物なのかがとても繊細に伝わっていたことに驚いています。

 

 

言葉に出して伝わるものがあり、

言葉が無いからこそ伝わるものがあるのでしょうね。

 

 

「ロミロミは単なるマッサージではないのだな、と思いました。

身体にふれるということを通して、「祈り」を捧げているのだな、と感じました。」

 

ロミロミ初体験(さとうまみさん)

 

 

さとうさまは、言葉をお仕事にされています。

そんな方からのこのフィードバックはとてもありがたく、

クムデェーンからシェアいただいた学びが、自分の中に根付いていると確認できた機会にもなりました。

 

 

ありがとうございました。