· 

マウイ島にできること

Aloha

 

マウイ島での山火事。

SNSなどで見るラハイナの様子には心が痛みます。

 

何かできることはないだろうか、そう思う人たちが世界中にたくさんいて、支援の輪も広がっています。

 

 

先日、「Maui Ola」というマウイ島のためのチャリティーコンサートがビショップミュージアムで開催されました。

わたしはアーカイブで観たのですが、ハワイの人たちが結束してすでに前を向いて歩き始めていることに、強さを感じました。

 

 

日本からでも自分にできることがあれば、少しでも支援したい気持ちの方が多くいらっしゃると思います。

いつもたくさんのALOHAをシェアしてくれるハワイへの恩返し。

 

安心できる方法で、確実に届けたいですよね。

マウイ島への支援窓口をご紹介します。

 

 

▪️ハワイ州観光局が日本語でのドネーション(寄付)受付窓口を開設しています。

ハワイ州マウイ島西部 山火事救援金

 

 

また、わたしの所属している「ローカヒロミロミジャパン」では、大きな被害を受けたラハイナの学校への支援受付窓口を設けています。

マウイ島火事 被災学校への緊急寄付金窓口のご案内

 

 

何かしたいけれど、何ができるかわからなくてモヤモヤしている・・・

そんな方へ選択肢の一つになれば嬉しいです。

 

 

復興(再建)にはとてつもない時間と経費がかかるそうです。

状況を見守りながら長期的にも支援していきたいと思っています。