· 

ロミロミ復習会

ALOHA!

 

先日、ロミロミスクールでベーシックの復習会を開催しました。

 

今回参加してくれたのは、卒業生が1人、卒業前のケーススタディ中の生徒さんが2人。

 

それぞれが復習したいことを持ち寄り、施術、モデル、見学を入れ替わりながらのレッスン。

 

ベーシック受講中は、基本はマンツーマンレッスンなので、施術するのみ。

だけど、ロミロミを受けること、ロミロミをしている様子を見ることで、感覚と視点が変わります。

 

生徒さんたちも、とても勉強になった!と嬉しそう。

 

 

そして、基本を習得した後だからこそ伝えられるポイントをシェアさせていただきました。

何事にもベストなタイミングがあると思うので、生徒さんたちは受け取れる準備ができているかな、と考えてから伝えることを心がけるようにしています。

言葉にすることも大事だけれど、話し過ぎないようにも。これがなかなか難しい・・・。

 

一緒にロミロミをして、食事をして、いろいろな話をして。

みんなが楽しそうにしている様子を見ながら、ロミロミっていいな、オハナっていいなとあらためて感じました。

 

今後も年に数回は復習会を開催したいなと思います。

 

Mahalo nui loa!